休眠植物

今年の冬は暖かい。けど、油断してたら冷害いっぱい。

2月のチューリップ状況


f:id:thkao:20230203203323j:image

チューリップ、1月の間はほぼ動かず、前回の投稿からそれほど変化はありません。


f:id:thkao:20230203203301j:image

このプランターの手前にも2品種植えたはずなのですが、こちらはいまだに芽すら出てきません。

2月、3月に芽が出るのもあるらしいので「きっとこれから芽が出る」と信じて様子見します(腐ってないよね?ガクブルガクブル😰)

不安に駆られて、いま根をいじるよりは、駄目だったら駄目でしゃーなしと思って、放置です😅

 

昨日植えたチューリップのプランターと合わせて、チューリップだけで3プランター6品種?(貰い物の球根は品種が分かりませんが。。。)になりました。

 

来週以降また暖かくなってきそうなので、もうそろそろ大きく動き始めてくれないかなぁ〜。